鈴崗ユウ(鈴尾粥)公式ブログ

愛知県豊橋市在住の猫漫画家、鈴崗ユウ(鈴尾粥)の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

漫画をはじめから読む

●約50匹の保護猫達の為に物資のご寄付を受け付けております。
「Amazon欲しいものリスト」より物資をご注文お願いいたします。
●日々のつぶやき&猫写真→Twitter instagram
猫たちの動画→鈴尾粥YouTubeチャンネル
活動応援有料バージョンの限定公開漫画はpxivFANBOXにて掲載しています。
●お問い合わせはこちらの記事をご確認ください。

このブログでは現在2種類の漫画を掲載中です。


ブログ版「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」

2010年9月20日に保護活動を始めた作者がAmebaブログで2011年3月から初めて描いた猫の保護活動中心のエッセイ漫画です。

この漫画をはじめから読む↓

suzuokayu.hatenablog.com


「保護猫絵日記」

2020年9月20日、一番最初の猫「セキにゃん」を保護した10年後の同じ日にスタートさせた新しいエッセイ漫画です。作者出身・在住地である愛知県豊橋市を舞台に保護猫50匹と購入した一戸建て猫シェルターに暮らす独身女の生活を描いた漫画です。

この漫画をはじめから読む↓

suzuokayu.hatenablog.com