鈴崗ユウ(鈴尾粥)公式ブログ

愛知県豊橋市在住の猫漫画家、鈴崗ユウ(鈴尾粥)の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

このブログについて

●約50匹の保護猫達の為に物資のご寄付を受け付けております。
「Amazon欲しいものリスト」より物資をご注文お願いいたします。
●日々のつぶやき&猫写真→Twitter instagram
猫たちの動画→鈴尾粥YouTubeチャンネル
活動応援有料バージョンの限定公開漫画はpxivFANBOXにて掲載しています。
●お問い合わせはこちらの記事をご確認ください。

鈴尾 粥(すずお かゆ)
愛知県在住。保護猫 約50匹と暮らしています。
グラフィックデザイン、イラスト、漫画の仕事をしながら、2010年から個人で細々と猫の保護活動をしております。
2011年からブログで保護猫漫画を投稿開始。
2013年〜2019年まで漫画アプリcomicoにて保護猫エッセイ漫画連載。
2020年より新しいエッセイ「保護猫絵日記」をブログとSNSにて掲載開始。
漫画をはじめから読む場合はこちらからご覧ください↓

suzuokayu.hatenablog.com

このブログでは、前ブログの「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」を可能な話のみ掲載しております。
新しいエッセイ「保護猫絵日記」も最新話まで掲載しておりますが、一部有料公開をpixiv FANBOXにて月額500円で行っております。
pixiv FANBOXの収益は、保護猫の治療費やフード等の飼育用品を購入させていただく為に使用させていただきます。
保護猫の物資の応援に関しましてはAmazon欲しいものリストにて受け付けております。

プライバシーポリシについてはこちらの記事をご確認ください。