鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-12-14から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記320話

たまにフードを入れたお皿を持っていて、ごっちんされてフードをぶちまけたりします。 ごっちんをかわせるようにしたいです。

【ブログ版】猫絵日記319話

基本猫はお互いに他の猫を踏んだり潰したりしないように気をつけているのですが、たまに空気読めない系セキにゃんが大胆に猫を踏んで潰して布団の中に入ってきます。

【ブログ版】猫絵日記318話

セイにゃんは、猫じゃらしをすぐ壊す前科がありましたので、注意して見ていたのですが、あっという間に壊しました。やっぱダメみたいですね…。

【ブログ版】猫絵日記317話

ちょっと人によっては不快な匂いかもしれませんが、それがすごく安心する香りになってしまいした…!臭い猫最高です…!

【ブログ版】猫絵日記316話

どうやら猫も遊ぶ相手を選ぶようです。 コハクちゃんだとおもって飛びかかろうとしたのにセキにゃんだった時のハクちゃんの顔が面白かったです。

【ブログ版】猫絵日記315話

畳んだ布団の中に潜って寝てました。 いつもご飯になると飛び出てくる猫が出てこないとビビリます。 特にセキにゃんはシニアなので…私の寿命が縮む…

【ブログ版】猫絵日記314話

捕まったら覚悟を決めるというか…諦めるクロちゃん。 最後まで抵抗する猫、無になる猫、ノリノリで出かける猫、様々です。

【ブログ版】猫絵日記313話

お薬は飲ませているのですが、まだ痛い様です。 最終的に治らない場合、全ての歯を抜くことになりそうです。

【ブログ版】猫絵日記312話

だいぶ我が家に馴れてきたカイじいさん。 なぜか、よく噛み付いてきました。 数ヶ月で治りましたが。 何か嫌な事があったときや、止めて欲しい時、行かないで欲しい時にどうやら噛み付いてくる様です。

【ブログ版】猫絵日記311話

眠気に耐えるオウにゃん。 瞬膜は具合の悪い時に出ることもあるのでご注意ください。 ほとんどの猫は、たまーに白目(瞬膜)むいてる時がある程度ですが、 オウにゃんの瞬膜は結構大胆に出てきます。