鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-12-08から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記290話

これだけ猫がいると誰かしら具合が悪い。 元々状態が悪く、年齢層も高いからだと思いますが。 続きます。

【ブログ版】猫絵日記289話

猫にものすっごく大人気のチェスト開けた時にできるスペース。 全然どいてくれません。

【ブログ版】猫絵日記288話

ずっしり重い永遠の末っ子セイにゃん。

【ブログ版】猫絵日記287話

すーすーっと横取りをし合うのを見ているとちょっと面白いです。 すぐに飼い主が取り返すのですが。

【ブログ版】猫絵日記286話

猫用コタツ。 全員に人気かと言われるとそうでもないのです。

【ブログ版】猫絵日記285話

素晴らしき洗濯ネット。 普通に爪を切れる子もいますが、ほとんどの子は嫌がるので。

【ブログ版】猫絵日記283話

白が多い猫はピンクの肉球が定番なのですが、コハクちゃんは小豆色の肉球。 プリティー!

【ブログ版】猫絵日記282話

保護したばかりのコハクちゃん。疥癬という皮膚病と、猫風邪でした。 ハチワレになってきたコハクちゃん。 ん?…目が大きくなったからおでこ広くなった気がしてたけど模様自体はあんまり変わってないかな??

【ブログ版】猫絵日記281話

でっかいA3プリンターを押入れの前に置いてセキにゃんに開けられないようにしていたのですが、年賀状を印刷したときに動かしたところ、早速押入れを開けられて屋根裏まで登られてしまったようです。不用心でした…反省。

【ブログ版】猫絵日記284話

かわいい丸顔がなくなってしまってシュッとなり、ちょっと残念ですが。 でもまあ猫はなんでも可愛いのでOKです。