鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-12-05から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記260話

続きます。

【ブログ版】猫絵日記259話

公園に捕獲に来ました。 続きます。

【ブログ版】猫絵日記258話

首輪がボロボロになってきてしましました。 結構高いのにあまり持ちませんね… 柔らかい布製だからかな。

【ブログ版】猫絵日記257話

ハク&コハクコンビかわいい。 皮膚病がすっかり良くなりました。 麗しのハクちゃま。 プリチー コハクちゃま。

【ブログ版】猫絵日記256話

猫は毛が生えてるので、かなり熱くても気が付かないようです。 焦げたりする子もいるようなのでご注意ください。 危ないので今は、我が家は全部屋エアコンになりました。

【ブログ版】猫絵日記255話

ある日の朝。 コハクちゃん。二度寝かわいい。

【ブログ版】猫絵日記254話

すぐとってしまいます。 治らないなら切断という事なので、なんとか治って欲しいのですが… 尻尾巻かれてるクロちゃん。

【ブログ版】猫絵日記253話

セキにゃんの歯ぎしりが激しくなってきました。 数本抜歯してもらしました。 痛かったみたいで、早く抜いてあげれば良かったです。

【ブログ版】猫絵日記252話

補強のために画鋲を持参しましたが、誰かが新しいガムテで補強の上、屋根があると所に移動してくれていました。

【ブログ版】猫絵日記251話

全く人馴れしなかった3匹目の女の子、ミイコさんリターンです。 こんなに人嫌いだとリターンする側は気が楽です。 全部保護してあげられればいいのですが。 リアルミイコさん。

【ブログ版】猫絵日記250話

保護をするかどうか迷っていたので二回目のワクチンと、ウイルス検査をしていませんでした。 いつもの病院が休みなので、初めての動物病院へ行ってみたのですが… 太もも部分から血液を採る病院は初めてでした。 通常は腕からが多いのかな。 ニーコめっちゃ震…

【ブログ版】猫絵日記249話

まさかの押入れを開け、さらに上の板を突き破り、屋根裏まで行ってしまっていました。恐ろしい…

【ブログ版】猫絵日記248話

キッチンの扉開け講座。 次は押入れの引き扉までクリアしました。 続きます。

【ブログ版】猫絵日記247話

カリカリが食べられていました。 セキにゃんの進化はまだまだ続きます。

【ブログ版】猫絵日記246話

布の中で何かが動くと猫に襲われます。