鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-12-02から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記230話

正直、この時イチコちゃんを保護しなかった事、今もずっと後悔してる…

【ブログ版】猫絵日記229話

今までなんだかんだリターンする気でいた子を全て保護していたので、いよいよこれが人生初のリターンの日。 ネタバレになるんですが、この9年後に猫専用一戸建てゲットの夢だけは叶えられました。こんな絵みたいな5階建ては無理だったけど。

【ブログ版】猫絵日記228話

手術した猫の数がわかるように、手術済みの女の子の名前を数字にしていくことにしました。 イチコちゃん、ニーコちゃん、ミイコちゃん、ヨシコちゃん…てな感じです。 この間、イチコちゃんはうちの猫達に一切会わせないように、玄関でお世話をしておりました…

【ブログ版】猫絵日記227話

10年もつワクチンというのは、三種混合のうちのどれかの成分が10年ぐらいは効果を発揮し、猫を守ってくれるという事だったと思います。 かなり前に聞いた事ですので、気になる方はかかりつけの獣医さんにご相談ください。

【ブログ版】猫絵日記226話

ここが、comico版にでてくる「キャンドル動物病院」です。 ブログ版ではなぜか「オトマ動物病院」。 実際の病院名とは異なります。

【ブログ版】猫絵日記225話

人懐っこい子はリターンできない。

【ブログ版】猫絵日記224話

あきらめかけていた…!その時! ってよくテレビで見る。 無事、未手術の女の子を捕獲。

【ブログ版】猫絵日記223話

大体、仕事終わりの金曜日夕方に捕獲に来ていました。 保護できたら土日で病院行ったりできるので。 今思うと頑張ってたな、自分。

【ブログ版】猫絵日記222話

この野良猫公園はかなり広い公園で、駐車場が2箇所あります。 猫はいつも同じ場所で過ごしていると思っていたのですが、結構移動していることが判明しました。

【ブログ版】猫絵日記221話

この前保護した白猫ちゃんたちのお話。 両方とも女の子で名前を、ハクちゃん(白猫) コハクちゃん(白黒猫)にしました。 2匹は疥癬という皮膚病の為、完治するまで隔離中。 親子のように仲良しな女友達だったみたいです。 もしかして時期は違うけど姉妹な…