鈴尾 粥 公式ブログ

猫漫画家、鈴尾 粥の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-11-17から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記100話

世間一般に知られているクールな猫のイメージはほとんどの猫が、飼い主以外の人に見せる仮の姿。 勿論そういう子もいますが、多くが甘えん坊で飼い主にべったりです。

【ブログ版】猫絵日記99話

飼い主が重かろうが苦しかろうがお構いなく乗ってくる、それが猫🐱

【ブログ版】猫絵日記98話

個体差がありますが、猫は若い時はよく猫じゃらしや動くものに反応しますが、歳をとると反応が薄くなります。

【ブログ版】猫絵日記97話

前回のつづきです。 この時初めて、猫も怒ると犬のように唸るのだと知りました。

【ブログ版】猫絵日記96話

引越し名物。 ご近所に挨拶を済ませてきました。 初めての猫がいる空間での自炊は、全く作業できないという結果に終わりました。 今は、猫が唯一入れない洗面所で食事の支度をしています😅

【ブログ版】猫絵日記95話

無事、新居へ到着しました。 全然ビビってなくてすぐに普段通りに戻った猫たちでした。

【ブログ版】猫絵日記94話

初引越しは家族が手伝ってくれました❗️ 今思うと1匹だけダンボールとか危ないわ…😓 こういう気の緩みが脱走に繋がるので、ご注意ください💦 ケチってないでもう1個キャリー買いなさいよと思いますが、ひとまず短距離移動だったので大丈夫でした。

【ブログ版】猫絵日記93話

わかりにくいかもしれませんが、この時はまだ実家に住んでいました。 comico版だとセキにゃん保護してすぐ引っ越したみたいな描き方してましたが💦 実際はこのタイミングで、初引越しです。

【ブログ版】猫絵日記92話

【ブログ版】猫絵日記91話

実は超甘えん坊さんなんですよ、オウにゃん。 お見舞いに行った時も、すぐに私だとわかって甘えまくってくれました。