鈴崗ユウ(鈴尾粥)公式ブログ

愛知県豊橋市在住の猫漫画家、鈴崗ユウ(鈴尾粥)の公式ブログです。猫保護活動や日常の漫画を掲載していきます。

2020-11-16から1日間の記事一覧

【ブログ版】猫絵日記90話

当時オウにゃんの治療費や手術日がものすごくかかったので、会社クビにならなくてよかったです…

【ブログ版】猫絵日記89話

朝になったら引っ込んでいる可能性もあるので、とりあえず早起きして病院へ行けばいいやと軽く考えていました。

【ブログ版】猫絵日記88話

【ブログ版】猫絵日記87話

何度も脱腸し、何度も嫌いな病院に連れて行かれて気の毒でした…

【ブログ版】猫絵日記86話

吐いたりしていないのに急に食欲不振になる事がありました。 原因はわからなかったのですが他の猫でも、たまーにあります。

【ブログ版】猫絵日記85話

猫と寝るのは最高に幸せですが、遠慮なく体の上に乗られるのでまあまあの確率で悪夢を見ます。

【ブログ版】猫絵日記84話

基本猫は抱っこがあんまり好きでは無いようです。 でも、めちゃくちゃ抱っこ好きな子もいます。

【ブログ版】猫絵日記83話

公園の駐車場で休憩しているトラックの窓から逃げていく猫を数回目撃しました。 寝ている運転手さんから、何か盗ったのか、貰ったのかして食べ物をゲットしていた可能性が高いです。

【ブログ版】猫絵日記82話

セキにゃんを保護して数ヶ月は、長い棒状の物を振り上げると逃げていく事がありました。 多分そういう物で叩かれたり、追いかけられたりした記憶があるのだと思います。 家に来て数ヶ月で、慣れたようで逃げなくなりました。

【ブログ版】猫絵日記81話

突然始まる猫たちの不思議体験… つづく…

【ブログ版】猫絵日記80話

誤字…属かまってちゃん→続かまってちゃん どうでも良い情報ですが、この時ハマっていた作画監督さんは馬越嘉彦さんです。 ハートキャッチプリキュアにハマってました。